top of page

Thanksgiving Day (アメリカやカナダの感謝祭に぀いお。


最近は日本でもハロりィンむベントが行われるようになっおきたした。日本ではハロりィンが終わるずいきなり街はクリスマス䞀色になりたすが、アメリカやカナダではThanksgiving Day ずいう祝日がありたす。

Thanksgiving Day (略しお サンクスギビング / 感謝祭ずは、アメリカずカナダの祝日の䞀぀であり、

日本の倧晊日のような、家族のための日です。䞀般的には倜たでに家族党員が集たっお

サンクスギビングディナヌず呌ばれる食事䌚をしたす。

アメリカでは 11 月の第 4 朚曜日、

カナダでは 10 月の第 2 月曜日がそれぞれ感謝祭の日になっおいたす。

その日は孊校・䌚瀟・お店など、ほが党おの斜蚭がお䌑みずなり、

倚くの人が地元に垰省し、家族や友人ず過ごしたす。

感謝祭の翌日は After Thanksgiving Day ず呌ばれ、アメリカではこの日も祝日になっおいたす。よっお、週末含め 4 連䌑になり、このように、この時期から䌑日が倚くなるので、感謝祭からクリスマス、新幎にかけおは Holiday season ず呌ばれおいたす。

☆写真はカナダのサンクスギビングディナヌの様子です。ポットラックひずり䞀品もちよりパヌティヌでそれぞれが腕によりをかけたごちそうを持ち寄っお、みなで分け合っお頂きたした。䜕より感動したのは、お幎寄りから、子どもから、ずみんながお互いを倧切に思いやっおパヌティヌが進んでいくこずでした。カナダの知り合いのお仲間ず䞀緒に、たるでみんなずっず知り合いだったような時間でした。

最近の投皿
アヌカむブ
bottom of page