top of page

PB The Three Little Pigs


The Three Little Pigs (三匹の子ブタ)のおうちです。

今日の劇遊びは やっぱり コブタ役が 一番人気でした。

だれがどのコブタになるかは、なし~~~。

みんなが 場面場面そのコブタになりきってセリフを言ってもらいました。

”No ! Not by the hair of my chinny chin chin!"

わらのおうち&木のお家では、

”Then I'll huff, and I'll Puff, and I'll blow your house down!" 狼役の講師

そして、講師がシルク布を 吹き飛ばすように取り去ります。

みんな食べられちゃうので、カードをかえてすぐ次の役になります。

最後のおうちは、みんなで布の下をしっかりともっていてもらって、

木のお家を作ってもらいます。

狼がどんなにがんばってもおうちは飛んでいきませんでした。 チャン、チャン。

今日の単語は 21~22番でした。

みんなとっても、上手に言えたので、ライオン ゾウ サル のカードも足して

コップに隠れた 動物をあってっこする ゲーム。

もちろん みんな らくらく 大正解(^_-)-☆

ペングイン(ペンギンの発音とちょっと違うよね)もすらすらと出来ました。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page