top of page

PF

今回は、みんなの大好きな ECCマーケット のアクティビティーで復習をしました。

ひとりに10ドル(モンティーの書いてあるオリジナルです)ずつ。

2つのグループになって、店員グループと客グループを交互に行います。

May I help you?

*** Yes.

What do you want?

*** I want a rabbit. / I want some rabbits.

値段は客が値段カードを1枚ひいてそこに書いてある価格になります。

1ドルから5ドルまで。また、free (ただ)のカードもあります。

値段が決まったら、Here you are. Thank you. でお金を払います。

グループの全員が終わると、店員Gと客Gの交代です。

これを値段カードが無くなるまで繰り返して、

最後にグループのドルの計算(もちろん英語で)をして多いチームの勝ち~~~

というゲームです。

何度も 学習したフレーズと単語、単数と複数の練習をすることができましたね。

また値段のカードをひくところでは、 5ドルが出ると、free(ただ)が出ると大盛り上がりでしたね。 

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page