top of page

PA・SA

U3では 頻度を表す副詞の中から usually と often  が出てきましたね。

この時期に まずしっかり覚えてほしいのは、

それぞれの頻度の「イメージ 」と 入れる「場所」

ここでも多重知能理論を活用して、

母語での確認 %での確認 円グラフでの確認 実際のストーリーでの確認 などなど。

ワークでの筆記練習まで終わって、ホームワークでも復習してもらってからの、

翌週は

2人ペアになっての PA名物恒例 ダシダシゲーム~~~

(トランプの7ならべみたいなものですが、毎回センテンスを読まないとカードが出せませんよ)

そして、楽しんだあとは ウィークリーテスト(筆記)で 再確認。 

中学クラスではさらに 頻度を表す副詞は「 beのうしろ 一般の前 」と文法ルールの確認をしていきます!

さてさて、

お便りのように、来週で夏やすみとなりますので、

ページターナーズ(多読絵本)は 3冊 お配りしてあります。

時間のあるときに、自分で読めるといいですね。

☆来週までの宿題は ドンキーの本だけです。☆  

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page