カンタベリー 2-5日(最終日)
感動の2週間でした。
今日の午前中は最終プレゼンテーションでした。
これに合格しないと~~~修了証書がもらえない(ひょえ~~~~)
ということで、みんな真剣に頑張りました。
さぁ 終わった!と思ったら
午後の修了式で発表することに(お~~~の~~~)
もう 終わったと思ったのでみんなリラックスしていたのですが、、、
「やるしかない」「楽しむしかない」
かなり200人程度の先生たちと、指導教官がたと、
カメラと、ビデオと、、、
ドラマクラスのみんなで励ましたって楽しみましたよ。
みんなもそうだと思うのですが、何かをするときに、
仲間って大切ですよね。
YES, WE CAN DO IT.
そして仲間が世界中にいて、みんなでコミュニケーションをとることが出来たら
どんなにすばらしいでしょう。最後にスコットランド民謡の英語 ”Auld Lang Syne”
を大合唱しました。日本では「ほたるのひかり」で有名ですよね。みんなで手を交差させてつないで、
一緒に歌いました。日本だとしんみりしますがそこは異文化です。最後にはテンポアップして、
ダンスしながら歌いました。See you again!
お世話になった先生方です。でも、先生ではなく、名前で呼びあいます。
学校の責任者 校長先生みたいな人です。
最終ランチは野菜スープ。このときはまだ少し肌寒かったので、温めてもらって、芝生に座って食べました。
発表の様子です。とても素敵なアクティビティなので、12月の発表会でやりましょう。
ランチタイム。
今はヨーロッパの国からの人々が自由に行き来できるので、たくさんの先生が 夏休みを利用して集まってきています。大学には シアターもレストランもスーパーも銀行も、たくさんの宿泊棟もあります。いろいろな教育機関が関係しています。キャンパス内を2種類のバスも走っています。素敵なところです。
どうですか?ECCの中高生のみなさん、英語をがんばって世界の仲間を作りに来てみませんか。
続きと、ここで学ばせてもらったことは、帰国してからのお楽しみに。
では今日の発表の反省会に 宿泊棟にあるKバーにみんなで行ってきます。 See you soon.