top of page

ヒースロー空港です。

ロンドンヒースロー空港まで なんとかたどり着きました。

だいたい予想はしていましたが、 Tube(ロンドンの地下鉄)はドキドキ運休になるんです。

とくに週末は 工事だったり。ユーロスター(ヨーロッパを走る高速鉄道)もストライキだったそうです。

いつも使っている人にはいいのですが、 たまの旅行者にはつらいですよね。

でも~~~あるんです。ある程度想定してプランを立てた方がいいですね。

また、サプライズ! 今回お世話になった 尊敬するピーターと一緒の電車に乗っていたんです。

すてきなジェントルマン(おじいちゃんですが)で、ずっと、私のエスコートをしてくれました。

押しつけがましくなく、とてもおだやかで、適格で。

さらに、フォローアップ個人レッスンのような夢のような1時間でした。

さらに駅(インターナショナル駅)では 各国からの研修にやってきた人がいました。

ヨーロッパはひとつなんだなぁって、つくづく思いました。おっと、今は。

が~~~~

本当はロンドンでもうろうろする予定でしたが、時間がなくなり、

さらに 予定の電車が運休だったので、そのままヒースローに来ました。

シャワーを浴びて、ワインで乾杯して、まもなく日本に向かいます。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page