top of page

DT デジタルスタデイコース

はじめての、夏休み明けのレッスンでしたね。

なぜか、みんなBaby モードになってる~~~

Hello Hello How are you ~~~ I'm fine~~~ のダンスのところで、ハイハイしてる???

「あのね、ここはBaby は来れないの。」

「なら ぼく ゴリラになるから。」

「ゴリラもダメなんだ~~~」

ほどなく通常レッスンモード ややテンション高めに戻ることができました。

今日のターゲットセンテンスは

Here you are. Thank you.  でしたが、いつも使っているセンテンスなので 

「簡単~~~」の あ・ら・し

その後 ワークシートは はじめての直線書きでした。 記念すべき直線書き。

トライアングルから スクエアに向かって、すっごく上手にできていました。

最後は、 あかずきんちゃん 英語バージョンを絵本で紹介しました。

写真の ペープサートを 使って。 みんな一生懸命聞いてくれて、うれしい~~~

そして、最後の おおかみさんをやっつけるところでは、

「ぼくがやっつけてあげる。」  と Yくん。

すると、

「ぼくもやっつけたい。」と もうひとりの Yくん。

すると、

「もういっかいやっつけてあげる。」と もうひとりのYくん。

これが延々と続くのでした、、、

あ~~~たのしかった@講師

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page