top of page

Lake Biwa

週末は琵琶湖畔ですごしました。竹生島の見える宿に一泊しました。夜になると辺りは真っ暗で、コンビニもあまりありません。不思議に思っていたら、そこは野鳥を保護する地域だそうです。

朝になると湖畔にはたくさんの愛好家や写真家が集まっきました。ちょっと恥ずかしかったのですが、その横でiPhoneのカメラを使って、少しだけ写真を撮ってみました。

また湖畔を散歩していると、外国人観光客もちらほらといらっしゃいました。

美しい景色をみんなで堪能させていただきました。

ECCのPAやPFの新教材では、日本や世界のことについて

ちょっとしたスピーチをするコーナーがあります。

身近な ことを 英語で話せると 世界がぐんと広がりますね。

siga

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page