top of page

3歳児から英語に触れるメリット


今日は、デジタルスタディコース 3歳児のクラスでした。

今日は triangle △の練習でした。

ワークシートを使って, 色の復習をしながら 練習します。

iPadとテレビをつないで、歌ったり、踊ったり、お話を聞いたり、

インタラクティブな活動を行ってきます。

ネイティブの発音や感覚のシャワーをたっぷりと、

日本人講師が サポートしながら、遊びのなかで学んでいきます。

☆今日の 図形は traiangle だけ~~~

ワークシートの表と裏に traiangle の色塗りをしながら、アクティビティの中で

ターゲットの単語(今日は treiangle ) を使ってきます。この段階でtriangle が言えなくても

だいじょうぶ。 インプットのバケツがいっぱいになったら、どんどんあふれてきますから(アウトプット)ね! おうちでもたくさんtriangleで遊んでくださいね。

PB 4,5歳児会話クラスになると 

2枚目の写真のようにカードを使って 一回のレッスンで複数の図形を学びます。

カードを使って、英語のアクティビティをたっぷりと行います。今回で2回目の単語も!

PF 1年生 になると次の写真のように、さらに新出単語が出てきます。

ピクチャーディクショナリー(絵辞典)を使いながらのお勉強も入ってきます。

もちろん、カードを使ってアクティビティをたっぷりと行います。

PBやデジタルの時のゲームも行います。

ゲーム、単語も聞き覚えがあるので、それぞれの単語がしっかり定着してきます。

自然に英語でのゲームを楽しみながら、英会話レッスン~~を! ということになります。

年齢にあった学習経験の積み重ねを自然にたっぷりと行うことが出来るのが、

3歳児クラスから 英語に触れるメリット 

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page