top of page

Happy Halloween 2015


昔、、、アイルランドでは11月1日が新年の始まりだったそうです。そしてその前10月31日には魔物が人々の魂をとるという言い伝えもありました。そこで人々は魔物の仮装をして人々に魂をとられないようにしました。こわ~い仮装をして魔物かをびっくりさせようと思ったのでしょうね。その後、この行事はアメリカ伝わり、カボチャ作ったジャコランタンをもって近所の家をまわって Trick or Trea ! (お菓子をくれないといたずらしちゃうよ」というとお菓子がもらえるという、子供たちにとっても楽しい行事にもなっていきました。さて、今週のレッスンでは、、、お楽しみに

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page