Happy Halloween♪

Jack-O'-Lantern (ジャコランタン)について

昔 アイルランドに、けちんぼうのジャックという男がいました。悪知恵の働くジャックは、死ぬまでに2回も悪魔をだまして、ただでお酒を飲んだり命拾いをしたそうです。死んだジャックは、天国にも入れてもらえず、地獄でも、ジャックに門前払いされた悪魔から門前払いをされます。暗くて道が見えないと言うジャックに、悪魔は燃えた、おき(赤くおこった炭火)を投げてよこした。それからというもの、ジャックはおきをカブに入れて持ち歩いたそうです。これがJack-O'-Lanternの起源とされているアイルランドの民話です。現在、Jack-O’-Lantermはかぶではなく、写真のようにパンプキン(オレンジ色のかぼちゃ)で作られていますが、これはアイルランドやスコットランドからアメリカに移住した人々が、新大陸にたくさん生えているかぼちゃをカブの代わりに使うようになったからだそうです。

最近の投稿
アーカイブ

Copyright © 2015 ECC 扶桑町高雄教室 英会話スクール. All Rights Reserved.

◆ このHPはECCジュニアの1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません ◆