top of page

PB 英語で「げきあそび」

今日の 幼児PBクラスは 

The Honest Woodcutter   の2回目です。

なので、恒例~~~ 英語で「げきあそび」を行いました。

お熱で お休みだった おともだちもいるので、 しっかり写真をアップしておきます。

元気になって 来週いっしょに あそびましょうね。

レインボーカラーのシルク布は マジッククロスですよ~~~

レインボーカラーのジャンプロープ(縄跳び)は 池になったり、海になったり。

今日は、lake (湖)でした。  

honest woodcutter(みんな曰くいい人)が一生懸命お仕事をしていて、

ふと、lake に落としてしまうところから 劇がはじまります。

シルク布は lake の水でしたね!

Spirit of the Lake (女神さま)が lake から現れて、、、

とお話は続いていきます。 詳しくは PB Stpry Book 1 をご覧くださいね。

人気の役は もちろん 女神と いい人でした(笑)

後から登場する わるい人は、やっぱり講師に回ってきました。

あくまでも 英語での「げきあそび」です。英語のセリフと同時に お話の登場人物になりきって

英語のストーリーを楽しむのが 目的です。 ということで、今日も 楽しかったね!

Is this your ax?

No, it's not mine.

この掛け合いも、とってもよかったですね!

また、今日の 新しい英語の単語は、

おやつシリーズでしたね。レモネードはちょっと日本語と違うところもありますね。

おうちで たくさん練習してきてくれると、とってもうれしいです。

来週は、スイーツ屋さんごっこをしますよ~~

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page