top of page

BS L1

Did you manage to get an extension on your history assignment?

Yeah,but only over the weekend.

今日のダイアログは上記の会話からスタートでした。

本当に、高校生の気持ちが伝わってくる、Dave とJosh のやりとりですね。

Josh は先生から出された宿題の本を 高校の図書館で借りることが出来なくて、

歴史の課題の提出期限延長をお願いしたのだけど、やはり期限内に出していい評価が欲しい。

そんな彼の話を聞いて、Dave が 姉の大学のカードを借りて、本を借りた話。大学の図書館は

カードが入れることもあるから、、、といろいろなアドバイスをしれくれます。

それを聞いて、驚きを隠せない Joshに、Dave は

You have to learn to finish things on time. No one likes hearing excuses.

とも言います。

L1クラスのみなさんも、ぜひ~~~この言葉を肝に命じておきましょうね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page