top of page

KSF2016 キッズサマーフェスティバル


今日は、遠いところまで電車に乗って参加してくださり、ありがとうございました。

みんなの笑顔がいっぱいの、素敵な時間でした。 

アメリカからの ジーンと オーストラリアからのジェイク もニコニコのやさしい先生でしたね。

うちわのコーナーでは 

What would you like? ジーン先生が聞いてくれたよね。

まだ、What do you want ? I want ~~~~ のところまでしかお勉強していない ちびっこの中には

最初は、??? 何をいってるの??? とおもったかもしれないけれど、 ジーン先生が

ジェスチャーをつけて 何度か言ってくれるうちに、だんだんわかってきたよね。

最後に、先生のいうことがわかったときは、うれしかったよね~~~

レッスンではYes /No ってはっきり言えても、大きな会場になると声が出てこなかったり、

ドキドキしていた人もいたよね~~ でも、首をたてにふったりジェスチャーで答えていたひともいたね。

いろんな方法で、みんなしっかりと英語でコミュニケーションがとれていたね。

とても素敵だったとおもいます。 

また、ジーンやジェイクと会えるといいですね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page