top of page

中3E Homework


中3クラス、なかなか気合が入ってきました。

今回の補講も、嬉しいことに、全員参加でしたね。

今日は 1~2年の復習ワークを中心に取り組んでもらいました。

う~~~ん、心配なところがいっぱい見つかりましたね。

あっ! え~~~! 今日は~~~(*_*)だから~~。

言い訳はたくさん作れますが、本番では通用しません。

来年の今頃、

志望校で 友と学び語り合い、部活動に燃えている自分を思い描いてみてください。

今ですよ~~~

ということで、Kワークの課題と、基本文の丸暗記課題を準備しました。

いろいろ考えるとあれもこれもと思ってしましますが、

まずは 課題に集中して、じっくりと丁寧に取り組みましょう。

基本文がとにかく、一字一句 間違えることなく 丸暗記しましょう。

丸暗記は、声に出して何度も 唱えてくださいね。

次回のレッスンでは 「丸暗記テスト」を行います。

もちろん、豪華(?)パーフェクト賞も準備します。

大切な この夏休みを、

まずは 健康第一、

さらには 計画の確実実行

有意義にすごしていきましょう。  

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page