top of page

BS L1 U3-1


ビルとハナが職場で会話している場面です。 

"I just saw your girlfriend going into the hospital."

(ちょうどあなたの彼女が病院に入っていくのを見たわ) 

人物の確認をしたあとのイントロダクションで、

あえて 最初の ハナのフレーズで止めて、今日のダイアログの展開を予想してもらいました。

残念ながら、みなさんの想像とはちょっと違った展開でしたが、

自分の想像とのギャップを大いに楽しんでもらえたようでしたね(笑)

この彼女グレースは台湾の生まれて、両親の期待に応えて見事医大生となり、

学費のために働きながら 大学に通っていて、それをビルをも含めて 彼女の家族もみんな

支えているという 展開でした。

いろいろな学びのスタイルがあるものですね。

宿題やテストに追われ、大変ですが、学びに専念できる環境に感謝できるといいですね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page