PF U2-2

2学期になって2回目

unitのレッスンにも少し慣れてきましたね。

今日のインタビューは ⑪と⑫

⑫は はじめての、時刻を 答えるタイプですので、

まずは 時計の復習から、、、 算数みたいですが、もちろん使用言語は ”English”

数字と時間の復習をたっぷりしてからなので、もうみんなバッチリ。

そうそう、今日はレッスン前に「先生ってにほんごしゃべれるの?」って聞かれました。

え~~~、いまさら~~~ですが、それだけ、英語モード全開でレッスンに参加してくれているのですね。

うれしい限りです。

2枚目の写真は、、、

これもちょっと おまけレッスンでした。

不定冠詞 a や an に興味津々 のみんなに ハエとりゲームを用意しました。

ax ならばan をタッチ、wig ならば a をタッチという具合です。

みんな すごすぎです。 おうちでたくさん練習をしてきてくれる賜物でしょう。

冠詞と単語が 知らず知らずのうちにセットでインプットされているようです。

最後の写真は 2学期再スタートの 

”ひとめよみ”カードです。

2年生のみんなは、 読みたくってたまらない様子です。

「もう一回」って声がかかるうちに次に行くのが コツですね。

メインブック、 スキットの発表練習などなど、盛りだくさんのレッスンでしたね。

最近の投稿
アーカイブ

Copyright © 2015 ECC 扶桑町高雄教室 英会話スクール. All Rights Reserved.

◆ このHPはECCジュニアの1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません ◆