top of page

PI&SI 多読絵本


スーパーラーニングコースでは、

4週間で3冊(年間で30冊)の英語絵本の学習をすすめています。

今回は

Book7 Raindrops  レインドロップス

Book 8 Old Time Toys 昔のおもちゃ

Book 9 Sinbad the Sailor 1 シンドバッドのお話

この3冊でした。

レインドロップスのお話は 雨の日にウキウキさせてくれるストーリー

しかも、子供向けの歌にもなっています。

https://www.youtube.com/watch?v=Sh1ZeWhAtRI

昔のおもちゃ

音読のあとは、

糸電話や あやとりで実際に遊んでみました。

なんと、 写真のあやとりを見て下さい。

イギリスでも売られていたものです。

英語であやとりの仕方が説明してあります。

これを読んで、「昔のおもちゃはシンプルだけど、おもしろいね」と。

音読をしながら、しっかり自分の考えをまとめてくれています。

最後のシンドバッドは、

「こわ~~~~い」「きゃ~~~」と大騒ぎ。

CDを聞いて予習してきてくれたひとが、「いやだ~~~」

「読みたくない~~~」声の調子から、感じるものがあったそうです。

完成が豊かですよね。でも、やっぱり怖いものみたさ。

あっ、やっぱり ちょっとこわかったですね。(まだのクラスもあるので内容は今度!)

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page