PB The Cat and the Parrot


インドの民話と言われています。

あるところいオウムとネコがいました。

お互いに仲良くなろうと食事に招待する約束をしました。

初めにオウムを招待したネコは オウムにわずかな食事しか出しません。次にオウムが招待した時には たくさんの食事を準備し、オウムのケーキまでネコに渡したのですが、ネコは満足できません。

それどころか オウムを SLIP! SLOP! GOBBLE! と食べていまします。そんなネコをおばあさんが 注意すると、おばあさんも SLIP! SLOP! GOBBLE! と食べてしまいます。ネコは歩きだすと、さらに出会う人や動物を食べてしまします。 さぁ どうなるのでしょうか、、、

実は最後には みんな脱出することになるのですが、

写真のように最後に ネコは自分で自分のお腹を縫うことになります。

本日初回の 読み聞かせの最後の場面では、

「え??? 縫うときは 麻酔をかけるんだよ。」というキッズがいてびっくりする場面も。

このように世界の民話を英語で楽しんもらっています。

今回は 口から みんあをSLIP! SLOP! GOBBLE! と飲み込んでしまう ネコを使ってみました。

さぁ 次回はどうやって楽しみましょうか?

おうちでたくさんお話のCDを聞いてきてくださいね!

最近の投稿
アーカイブ

Copyright © 2015 ECC 扶桑町高雄教室 英会話スクール. All Rights Reserved.

◆ このHPはECCジュニアの1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません ◆