top of page

教室レッスンを再開します。

教室レッスン再開のお知らせ

StartFragment

6月1日月曜日より、全クラスのレッスンを教室で行います。

オンラインレッスンの無料体験では多大なご理解ご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

変化に臨機応変に対応してくださった生徒、ご家族様に心より感謝致します。

このような状況下でも生徒達が英語学習を続けて頂けたこともそうですが、

オンラインのお試しレッスンにて、みんなが繋がれて笑顔にたくさん出会えたことが

嬉しくてたまりません。

また教室に生徒達の元気な英語の声と笑顔が戻ってくることが待ちきれません。

しかしながら、新型コロナとの戦いは終息したわけではありません。

国内で十分な検査体制、必要な治療薬投与、その他の医療が適切に受けられる体制が整うまでは

できる限り感染を避けるよう注意が必要です。

そのため、当教室では6月の教室レッスン再開にあたり、感染予防対策を致します。

以下に生徒、保護者様にお願いすること、また教室での対策をお知らせ致します。

当教室の新型コロナ感染予防対策

➀.生徒、保護者様にお願いすること [検温、健康観察] ・登塾前には必ず検温、健康観察、手洗いをお願いします。

[玄関] ひとりずつお願いします。まずは再度手洗いをお願いします。

薬用せっけんとペーパータオルが準備してあります。

[マスク] ・マスクの適切な着用(口元や鼻が出ないように注意)をお願いします。 [手指消毒] ・教室到着時、レッスン終了時、その他必要時に 手指の消毒を行う(入り口に消毒液設置)

・ハンドクリームもあります。

[水分補給] ・この時期はいつもお知らせしていますが、水分補給用の水筒をお持ちください。レッスン中に適宜補給をしていただきます。

②教室内の新型コロナ感染予防策

1.換気

入口と窓を開放した状態でのエアコンを使用します。

また状況に応じて サーキュレーターや空気清浄機を使用します。

2.前向き着席&教室の除菌

みなさんが向き合わないように小さいですがホワイトボードの位置を変更しました。

また、クラスの入れ替え時に教室内の除菌を行いますので少しだけお時間を頂きます。

3.講師

口元の動きを示す必要もありますので、適宜フェイスシールドを着用させていただきます。

また基本的にマスク着用でレッスンを行います。

③.感染した場合 ・生徒本人もしくは濃厚接触者が新型コロナに感染した場合には講師までお知らせください。保健所、医療機関の指導のもと、適切に対応させて頂きます。

④.感染予防のため、教室でのレッスンが行えないと判断した場合にはオンラインレッスンに切り替えます。 その場合に個別に希望調査を致します。

今後ともよろしくお願い致します。 なおご意見、ご要望、お気づきの点がありましたら、お知らせください

EndFragment

タグ:

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page