top of page

新潟の先生がたとの交流


9月25日(金)~9月28日(月)

楽しくて子どもたちが夢中になる授業! 

Making Learning Fun and Engaging ! PEN Juku by Kashy Kampa Vilina

当英会話教室の予備日(警報発令などによる休講の振替などに対応)を利用して新潟に勉強に行ってきました。のぞみ(東海道新幹線)とマックス(新潟新幹線)を乗り継いで行きました。日本は縦に長いだけでなく横にも広いと実感できる長旅でした。名古屋~東京間と東京~新潟間ではどちらの乗車時間が長いでしょうか。意外にも後者でした。Wifiの圏外を通過することが走行する時間が長くて、、、でも、これもいいものですね。勉強会では、新潟の先生方の熱い思いと心あたたまるお話、東京からいらしてくださったベテランの講師陣に多くのことを学ばせていただきました。

が、何より一番は「あ~~~たのしかった」の気持ちです。

「あ~~~たのしかった」のおみやげを毎回もって帰ってもらえるようがんばります。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page