Tsuda College Open School


この週末は、思い立って 東京の千駄ヶ谷まで 弾丸日帰り研修に行ってきました。

先週、外山節子先生の 「多重知能理論をベースにした授業」という講義があるのを知りまして、

しかも たまたま1席残っていたので、 もう行くしかない~~~と 早速申込ました。

早朝の新幹線に乗り込み、しっかりと睡眠をとって、講義に参加してきました。

多重知能理論(MI)は、イギリスでも学んだのですが、今回は日本語を母語とする学習者に焦点が当てられていてとても勉強になりました。節子先生のあつい~~~いトークと、容赦なく飛んでくるダメ出しに、

くやしい思いを何度もしながら、「レッスンの中でどう使おうか?」ともう、頭の中がぐるぐる状態でした。

USBにたくさんの おみやげを頂き、まだまだ消化中ではありますが、 さっそく今週からのレッスンにと

夜な夜な 準備をしております。どうぞ、お楽しみに。

最近の投稿
アーカイブ

Copyright © 2015 ECC 扶桑町高雄教室 英会話スクール. All Rights Reserved.

◆ このHPはECCジュニアの1講師が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません ◆