top of page

カンタベリー 2-4日目

あと残すところ1日。 

どんどん面白くなってきたところで、もう終わり~~~???という感じです。

仲間が出来て、気軽に話せるような関係が出来て、これからなのに。

そして、今日はフェアウェルディナーでした。

ちょっとおしゃれをして、みんなで夜のカンタベリーに出かけていきました。

途中 キャンパスで演劇(カンタベリー物語)の練習をしているプロ集団がいました。

もちろんその前には、明日のプレゼンの練習と先生からの厳しいおことば、

仲間からもきびしい指摘、そして、だんだんいいものになってきました。

だんだん 自信がつき、 どんな指摘にも 胸をはってこたえられるようになってきました。

これから、オーストラリア研修に旅立つ ECC生もいるので、最後に私のかばんの中身を紹介します。

山を通って パブに行きました。

夜の10時ごろです。がまだほんのり明るいですね。

先生方です。コーヒーを飲んで、午前のレッスンに向かわれるとこと。 学校のサイトより

 フェアウェルの時パブで食べた ステーキ~~~~

学校の掲示物  いろいろ参考になるものを写真でいただきました。

おすすめの本~~~~ ひょえ~~~~ いくつかは アマゾンで。無いものは現地で調達。

本はスーツケースが重くなるので、、、

今日のランチも パンとサラダはキヌアがメイン

かさ(使ったあとかばんに入れられるようにジップロックに入れて)

ダウンジャケット(ユニクロ等の小さくたためるもの)

地図 (道を聞くときのために英語版が便利)

現地の携帯(シムカードを入れ替えれるのがあれば、ぜひ。)

筆箱(USBスティックを入れておくといいですね 写真などをもらったりにも使えます)

ノート(日本のノートは軽くていいです)

本(一冊きめてもっていくといいですね  日本より時間が出来ると思います)

クリアファイル(いくつかあるとすごく便利です。)

フォルダー(学校からもらえると思います)

サングラス(涼しくても 日差しは強いので)

☆メモを取るとき、日付と何時間目 を入れると帰国してから便利です。

写真を見て参考にしてくださいね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page