top of page

SI クラス 絵本の紹介です。

PI SIクラスの英語絵本では

The Tooth Fairy というお話がありました。

弟くんの 乳歯が抜けたときに お姉ちゃんが

「枕の下においておくと、妖精がやってきて コインと交換してくれる」

と 教えてあげるシーンが 大人気でした。

日本にも 言い伝えがあるかと思うのですが、

なんと世界中にいろんな言い伝えがあるようです。

絵本「はがぬけたらどうするの?」にはわかりやすく書いてあります。

たとえば、ボツワナでは

ぬけた歯を屋根の上になげて

「おつきさまおつきさま あたらしい は を ください」っていうそうです。

日本と似ていますよね。

教室にもあります。

よかったら読んでみてくださいね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page