top of page

カンタベリー 3日目

最高気温22度 最低気温14℃ くもりのち晴れ 

昨日からの雨もあがり、緑がとても美しいです。

最初の写真は Mulberry Bush (桑の木)です。

イギリスの童謡 「マザーグース」の中に Mulberry Bush (マルベリーブッシュ)という曲がありますよね。

ECCジュニアのみなさんの中には知っている人もいると思いますが、この赤い実がその 桑の実です。

でも~~~ この赤いのがくせもので、おいしそうに見えますが、まだ食べてはいけません。 黒くなるまで待つと、とてもおいしくなるんです。早すぎるとすっぱくて、、、でも、ご覧のとおり キャンパスの実はすでに無くなっていました。通りがかりに つまんでいただいたら 美味しかったです。

二番目の写真は 今日のランチ。タイのヌードルです。天気がいいので多くのひとが、キャンパスの芝生で食べていました。私たちも、8人で 外のベンチに座って 頂きました。気持ちがいいですね~~~

最後の写真は  グラファローという イギリスの絵本です。今回 ジュリア・ドナルドソンの絵本が4冊セットになっているものを、新品のようなセットがキャンパスで売られていました。中古なので 43・99ポンドが 10ポンドでした。(今日のレートで 1ポンドは145円です) 日本では入手困難な絵本もあるので、またみなさんに紹介しますね。楽しみにしていてくださいね。

最近の投稿
アーカイブ
bottom of page